ミセスカネゴンの独り言

お立ち寄り頂き有り難うございます。日々の想いを 詩にしてみました。つたない詩ですが宜しくお願いします。

半世紀ぶり?!の・・・

かねごん!です。

ようこそ ミセスカネゴンの独り言 にお立ち寄り頂きありがとうございます。

もう一つのブログ HANA-MOMO's diar でエッセイ 日頃の想いを書いている まなぶう です。 日頃は沢山の方にお読み頂き 繋がって日々をすごさせて頂いていることに感謝しております。大袈裟と言われるかも知れませんが 私の励みになっております。本当にありがとうございます。

この度 ミセスカネゴンの独り言 で 半世紀ぶり?!に 詩を書いてみようと思いいつまで続くか 途切れ途切れになるかも知れませんが 又 つたない物ですが お読みいただければ幸いです。

ミセスカネゴン!は親友がつけたあだ名です。カネゴンは小さい頃に見たウルトラマンシリーズに登場した架空の怪獣です。なぜ それが採用されてあだ名になったかは又べつのおりにでも・・・😁

詩を初めて書いたのは中学一年の頃 班日誌に落書きの様に書いた物を、担任であり美術の先生が 挿し絵を添えて がりばん刷りの冊子にまとめてくれたのがきっかけでした。残念な事に今は残っていません。まあ残っていたら 顔から火をふく位恥ずかしい物だと思いますので 見つからなくて正解ですが・・・

今 書いてもあまり成長のないつたない物ですが宜しくお願いします。

 

     夢

 

どんな 夢を 見てきたの

あなたの したかったことは何

 

夢は 虹の様に 追い付けば去ってゆく

夢は 時折 ム 無 になってゆく

 

これからどんな 夢を見るの

これからどんな 夢を追い求めるの

あなたが あなたで あるために

 

いつの日か 夢に 追い付けたら・・・

 

夢を 追い求める事は 輝きつづけること。

 

                     2022.12.04 愛永